俺を忘れてもらっちゃ困るぜ

けさ、東大阪市役所の北にある公園を通りかかったとき、赤く染まった木が目に入った。

近づいてよく見ると、それはカエデだった。

木の背丈が低く目立たなかったので、これまであまり注意を払わなかった。

 

カエデは紅葉の主役だといっていい。

カメラを向けながら、カエデの木に「俺を忘れてもらっちゃ困るぜ」と言われているような気がした。

f:id:sanchan60:20201219201440j:plain

東大阪市役所北の公園のカエデ。背後に市庁舎が見えている。けさはあいにくの曇り空だったが、雲の間から朝日が少しだけ差した

f:id:sanchan60:20201219201512j:plain

赤く染まった葉がこれでもかというくらい並んでいる。カエデはこうじゃなくちゃいけない

f:id:sanchan60:20201219201549j:plain

一部の葉は緑のままで、赤と緑のコントラストが楽しめた