雲が演出したハルカスの朝

f:id:sanchan60:20201119193535j:plain

朝焼けに染まるあべのハルカス

けさ早く目が覚めて窓から外を見たら、空に薄い雲がかかっていて、いい感じの朝焼けが望めそうだった。

ただ、私の部屋から見えるのは西の空だけで、朝焼けが見られる東の空は想像するしかなかったが。

 

先日、通天閣から慌てて移動したJR新今宮駅前へ行き、あべのハルカスの朝焼けを狙った。

東の空の雲は薄かったものの、少しずつ雲が流れてきて、あべのハルカスを赤く彩った。

「ハルカスの朝を雲が演出してくれたな」と思った。

f:id:sanchan60:20201119193704j:plain

まだ空が暗く沈んでいたころ、新今宮駅の少し東でスタンバイした。よく見るとこの時点でも薄い雲が広がっていた

f:id:sanchan60:20201119193728j:plain

やがて雲が赤く染まり、あべのハルカスの朝を彩り始めた

f:id:sanchan60:20201119193846j:plain

いったん空の色が薄くなったあと、まだらな赤い雲が広がった