ターゲットを間違えた

f:id:sanchan60:20201113194111j:plain

赤く染まった空を背景にした今朝のあべのハルカス

きょうも本社で研修があり、朝はあまり時間が取れなかった。

それでも何か撮りたいと思い、通天閣に向かった。

途中、JRの新今宮駅の前を通ったとき、あべのハルカスがよく見えることがわかった。

「ここから狙えば、条件によってはいい写真が撮れるな」と思ったが、「きょうは通天閣だ」と先を急いだ。

これがあだとなった。

 

すぐに通天閣の近くに着きスタンバイしたものの、厚い雲に覆われた空はいっこうに染まる気配がなかった。

日の出の時刻を迎えたころ業を煮やし、「きょうは終わりだ」と通天閣の下を通ったところ、東の空の下のほうが赤く染まっているのが見えた。

「しまった。ターゲットを間違えた」と思い、あべのハルカスを撮るために新今宮駅前へ急いだ。

辛うじて間に合ったが、せめて10分早くここに立っていればと悔やんだ。

f:id:sanchan60:20201113194222j:plain

通天閣を真下から見上げる。空が妙に青く、雲が厚いとは思えなかったが

f:id:sanchan60:20201113194325j:plain

待てど暮らせどこの状態。さすが諦めざるを得なかった