あべのハルカスの多彩な表情

f:id:sanchan60:20201109092945j:plain

けさの「あべのハルカス

きょうは午後から次の仕事場であるマンションに行かなければならず、時間の余裕がなかった。

それならばと、早朝の「あべのハルカス」を撮りに行った。

部屋から歩いて5分ほどの場所で撮れるので、時間がないときには手っ取り早くて助かる。

 

行ったときは空を厚い雲が覆っていたが、日の出の時刻からしばらくして少し雲が薄くなり、あべのハルカスの多彩な表情を見ることができた。

f:id:sanchan60:20201109093039j:plain

撮影場所は新今宮駅から天王寺駅方面に延びる道路の脇。暗くても雲の厚さはわかる

f:id:sanchan60:20201109093108j:plain

日の出の時刻を過ぎても雲は晴れず、帰ろうかと思っていたが…

f:id:sanchan60:20201109093133j:plain

低空の雲が流れていくのがはっきりとわかり、所々で上空の赤く染まった雲が見えるようになった

f:id:sanchan60:20201109093227j:plain

雲がまだらになり、光を受けたビルの外壁が輝いた