大阪市中心部で朝焼けを狙う

f:id:sanchan60:20201108105518j:plain

きょうの朝焼け

あす(11月9日)から、マンションの管理人としての仕事が始まる。

1週間ほどは研修が中心とはいえ、時間が制約されることは間違いない。

 

ということで、きょうはまだ暗いうちから大阪市の中心部へ行き、朝焼けを狙った。

東の空を雲が覆い、右往左往させられはしたが…。

f:id:sanchan60:20201108105556j:plain

撮影場所は中之島に架かる難波橋の上。着いたときはまだ夜が明けていなかったが、東の空を雲が覆っているのはすぐにわかった

f:id:sanchan60:20201108105622j:plain

日の出前に空が染まるには染まった

f:id:sanchan60:20201108105645j:plain

すぐにこんな空に。「ついていないときはこんなもの」と半ば諦めていたが

f:id:sanchan60:20201108105711j:plain

低空の雲が徐々に消えていき、上空の雲が輝き始めた

f:id:sanchan60:20201108105737j:plain

やがて、雲の切れ間から朝日が顔を出した

f:id:sanchan60:20201108105801j:plain

橋の上に着いてすぐに撮った月。半月より少し大きい。「きょうの成果はこれだけかな。でもこれを撮るなら家の近くでもできるよな」と思ったときもあった