天気の神様は気まぐれで…

きょうも夕方、通天閣を撮りに行った。

天気予報はきのうもきょうも大差なかったと思うが、実際の天気には大きな違いがあった。

きのうは雲が広がり、きょうは雲がまったくといっていいほどなかった。

どちらがいいかというより、その間をとって雲が広がってくれればいいのだが、なかなかそう都合よくはいかない。

天気の神様は気まぐれだ

f:id:sanchan60:20201104194834j:plain

天王寺動物園の北の歩道橋に立ったとき。夕日が通天閣に近づいていた

f:id:sanchan60:20201104194919j:plain

夕日が通天閣の根元といえる場所に沈んでいった

f:id:sanchan60:20201104194942j:plain

夕日が沈んでしばらくしたころ。西の空の底に漂うもやのような雲がオレンジ色に染まった

f:id:sanchan60:20201104195006j:plain

染まった空を背景に通天閣のライトアップが始まった

f:id:sanchan60:20201104195027j:plain

空が暗くなり、通天閣が浮かび上がった