逆光で映える紅葉

きょうは印刷会社での仕事がなく休みとなった。

午前中に済ませたい用が2件あり、天王寺駅の近くまで歩いて行った。

時間があったので、その帰りに天王寺公園に寄った。

 

けさは今シーズン一番の冷え込みとなり、吹く風にも冬の気配が感じられた。

それでも晴れ渡った空に誘われるかのように、園内では大勢の人たちが思い思いに過ごしていた。

 

園内の木はかなり色づいており、紅葉を逆光で見ると、その色が映えた。

のどかな公園と紅葉、日本の晩秋の風情を存分に楽しむことができた。

f:id:sanchan60:20201104135734j:plain

黄色く染まった大きな木。「ケヤキ」だ

f:id:sanchan60:20201104135753j:plain

園内の池の周りに並んでいた桜も、葉を赤く染めていた

f:id:sanchan60:20201104135812j:plain

晩秋の風物詩のひとつ「イチョウ」。美術館の壁に沿うように並んでいた