黒猫が木に登った

けさ、浜寺公園の脇でチン電を撮ったあと、「これだけ広い公園なんだからチョウの1羽や2羽はいるだろう」と思って、花のある場所を探した。

そのとき、黒いものが動くのが見えた。

散歩をする人が多いので、一緒に来た犬かなと思ってよく見たら黒猫だった。

どうするのかと遠くから見ていると、植え込みに移動して、木に登った。

猫が木に登るのはそう珍しくもない話のように思うが、意外に見る機会は少ない。

「ここは撮らせてもらわなくちゃ」と、木のそばまで行って見上げた。

f:id:sanchan60:20201024130932j:plain

木に登った黒猫。私が下で陣取ったので、下りるに下りられずキョロキョロしていた