1年10カ月ぶりの「コーヒールンバ」

きょうは昼前に南海電鉄天下茶屋駅の近くで用を済ませなければならなかった。

朝起きて空腹を感じたとき、「そうだ。あそこへ行けばいいんじゃないか」と思った。

 

あそことは阪堺電車の北天下茶屋駅のホームに直結した喫茶店コーヒールンバ」だ。

かなり前に行ったとき、350円(税込み)のモーニングサービスの回数券(11枚つづりで3500円)を買って、そのときに1枚使っただけだった。

 

店へ行ってママさんに回数券のことを言うと、探してくれた。

去年の1月5日以来だった。

1年10カ月ぶりで、懐かしささえ感じられるコーヒールンバ詣でだった。

f:id:sanchan60:20201022212045j:plain

天下茶屋駅に入ってきたチン電。電車を降りると目の前にコーヒールンバの入り口がある

f:id:sanchan60:20201022212119j:plain

コーヒールンバの店内。古き良き喫茶店という雰囲気が漂っている

f:id:sanchan60:20201022212146j:plain

私の回数券。名前は「還暦のカメラ小僧」にしている。古い順に置かれる場所の格が上がっていくので、私の回数券も知らないうちに中ほどに置かれるようになっていた

f:id:sanchan60:20201022212255j:plain

きょうはホットケーキセットにした。腹が満たされる量ではないが、ダイエットにちょうどいいといったところだ。小鉢の中にあるのはマッシュポテトかなと思ったら、アイスクリームだった