西成でチン電のシルエットを狙う

秋が徐々に本格化し、日暮れも早くなってきた。

もう半月もすれば、仕事が終わってからでは写真が撮れなくなる。

 

ということで、きょうは夕焼けを追いかけて西成へ行き、阪堺電車今池駅の近くにある駐車場に陣取った。

条件はかなり厳しかったが、夕焼けを拝みながらチン電のシルエットを狙うことはできた。

f:id:sanchan60:20200929211648j:plain

着いたときは西の空の底に厚い雲が漂っていた。それを避け、赤く染まった空を狙おうとして線路に近づいた。すると窓から空が抜けなくなってしまった

f:id:sanchan60:20200929211724j:plain

やがて空の色があせ、墨を引いたようになった

f:id:sanchan60:20200929211800j:plain

夜が駆け足でやって来た。「秋の日はつるべ落とし」とはよくいったものだと思う