天気予報は芳しくなくても

きのうの夜、天気予報を見たら、この先数日は曇りや雨で、好天は4連休の後半にしか期待できないようだった。

「こりゃしばらくはゆっくり寝られるな」と思っていた。

ところが…。

 

朝早く目が覚めて外を見ると、雲は厚いながらも、染まりそうな気配があった。

「う~ん、最近はこれが日課のようになっているな」と思いながら、いつものポイントへ行った。

f:id:sanchan60:20200917063957j:plain

きょうの朝焼け。晴れた日の抜けるような染まり方とは違い、どっしりと重たくのしかかるような感じだった

f:id:sanchan60:20200917064021j:plain

雲の色は急速にあせていったが、しばらくすると低空の雲が染まって、まだらな朝焼けとなった