朝焼けに浮かぶ月

けさ寒くて目が覚めた。

きょうの大阪の最低気温はいまのところ20.0度、これは大阪市の気温なので、岸和田市は間違いなく10度台だっただろう。

道理で寒いと感じるはずだ。

長々と続いた夏も、9月の半ばになってようやく終了といったところか。

 

で、外を見たら朝焼けに月が浮かんでいた。

「これを撮らない手はない」と思い、家の前から月を撮影し、その後いつものポイントへ行った。

f:id:sanchan60:20200915064212j:plain

朝焼けに浮かぶ月。細い三日月で、あさって(17日)が新月だそうだ

f:id:sanchan60:20200915064239j:plain

きょうの朝焼けもかなり強烈だった

f:id:sanchan60:20200915064311j:plain

西の空も染まっていた。というより、濃淡はありながらも、全天が染まっていたといっていい