岸和田天神宮から夕焼けを狙う

きょうは朝からどんよりとした曇り空が広がり、出かける気にはならなかった。

夕方、近くのスーパー「サンディ」へ行くとき、「行き帰りの道に猫がいるかもしれないし、シジミチョウだっていないとは限らない」と思って、カメラを持参した。

夕焼けは期待していなかった。

ところが…。

 

店を出て西の空を見ると、わずかながら雲の切れ間があり、多少なりとも染まりそうな感じがした。

日の入りの方角が南に寄ってきたため、道路からはよく見えず、岸和田天神宮へ行き境内から狙った。

f:id:sanchan60:20200913192945j:plain

岸和田天神宮の鳥居越しに西の空を望む。雲が厚い中で、ここまで染まれば上出来だろう

f:id:sanchan60:20200913193012j:plain

西の空の色が薄くなったころ、東の方角を見ると、神社の裏の空が染まっていた。最近はなぜか東の空の夕焼けを見ることが多い