怪しげなエリアの寺にいたシジミチョウ

f:id:sanchan60:20200909212726j:plain

寺の境内の花に止まったシジミチョウ

きょうは午後から中崎町の職場に行き、作業を手伝った。

せっかくだからと、仕事帰りに顔なじみの猫に会いに行った。

猫はおらず、「この際、近くをぶらついてみるか」と梅田方面へあてもなく歩いて行った。

 

やがて、ラブホテルや風俗店が立ち並ぶエリアに入った。

その一角に「本伝寺」という寺があった。

怪しげなエリアに不似合いな静かなたたずまいを見せていた。

「神社で猫をよく見かけるんだから、寺にもいるんじゃないか」と思って中に入った。

しかし、猫の姿はなく、見つけたのは1羽のシジミチョウだけだった。

f:id:sanchan60:20200909212832j:plain

シジミチョウは花に頭を突っ込むようにして蜜を吸っていた