行き着くところは電車のシルエット

f:id:sanchan60:20200908233148j:plain

夕日を浴びながら大和川の鉄橋を渡る近鉄の特急電車

きのう、近鉄の「特急ひのとり」を追いかけた。

夕暮れを前に「ひのとり」の撮影は終了した。

 

その後の選択肢は3つ。

近鉄電車に乗ってそのまま帰るのが一番楽な道。

次はJRの高井田駅へ移動して電車の撮影。

そして、最もきついのが大和川の河原に下りて、近鉄電車のシルエットを狙うことだった。

 

「迷ったら一番つらい道を選べ」なんて利いたふうな考えはないが、ここはひと頑張りとシルエットの撮影を選んだ。

「電車、川、夕日」の3つがそろうと、なぜかシルエットが撮りたくなる。

行き着くところはやっぱり電車のシルエットといったところだ。

f:id:sanchan60:20200908233334j:plain

きのうは西の空に雲がひとつもなく、夕日も強烈だった

f:id:sanchan60:20200908233417j:plain

電車の下から夕日が顔を出した。鉄橋はガードがないに等しいので、電車がよく見える

f:id:sanchan60:20200908233452j:plain

夕日が鉄橋の下に沈もうとしている

f:id:sanchan60:20200908233524j:plain

日が沈んでしまった。雲の具合によってはここからが本番となるが、きのうは雲がなかったので、迫力ある「マジックアワー」というわけにはいかなかった