広い海のほとりで夕日を狙う

f:id:sanchan60:20200814215253j:plain

淡路島に沈みゆく夕日

きょうは朝からずっと快晴だった。

今年の夏は先月末の梅雨明け以降、こんな胸のすくような天気に恵まれたことがなかった。

 

空を見上げながら「晴れ渡った空の下、広い海のほとりで夕日を撮りたいな」と思った。

そうなると、行き先は大阪府南部の海岸しかない。

きょうは南海電鉄尾崎駅の西にある海岸へ行った。

f:id:sanchan60:20200814215338j:plain

尾崎漁港の防波堤でスタンバイした。日の入りの時刻(きょうは午後6時48分)の20分ほど前で、このときは空がそれほど赤く染まってはいなかった

f:id:sanchan60:20200814215405j:plain

夕日が沈むにつれて、空も海に伸びる光の筋も赤くなってきた

f:id:sanchan60:20200814215446j:plain

夕日が淡路島の山に近づいてきた

f:id:sanchan60:20200814215512j:plain

日が沈んでからしばらくすると、空がいい感じに染まった

f:id:sanchan60:20200814215549j:plain

雲がほとんどないので、マジックアワーの夕焼けは限定的だった。南の方に目を向けると、淡路島南部の山の背景が赤く染まっていた