スーパーのピザもなかなかのもの

きのうため池の近くでトンボと戯れたあと、スーパー・サンディに寄って買い物をした。

暑さで参っていたので、ビール(実体は発泡酒だが)をぐびぐびと飲んで喉を潤したかった。

 

で、何かつまみになるものはと探したところ、チルドコーナーにピザがあった。

「ひさしぶりにピザで一杯も悪くないな」と思い、値段を見たら199円(税抜き)だった。

この値段なら食べたとき多少不満が残っても文句を言う筋合いではない。

「いいものを見つけた」と思い、持ち帰って家で食べた。

いや、これがなかなかのものだった。

f:id:sanchan60:20200814081820j:plain

サンディで買ったピザ。値段が値段なので、得体の知れないメーカーのものだろうと思っていたが、よく見ると「日本ハム」の製品だった

f:id:sanchan60:20200814081905j:plain

袋を開けるとこれが出てくる。期待が膨らむ

f:id:sanchan60:20200814081930j:plain

皿に移して電子レンジで加熱するとこうなる。周りが膨らんで中央部にチーズが集められている。なかなかの技だ。味はそれなりというレベルながら、十分に楽しめ、改めていいものを見つけたと思った