ビリケンさんもコロナ対策

新型コロナウイルスの感染拡大が第2波と呼べる状況になってきた。

大阪ではおとといからきのうにかけて221人、きのうからきょうにかけて190人の新たな感染者が確認されている。

 

そんな緊迫した状況下で、きょう、大阪の庶民の繁華街・新世界へ行った。

そこで「へえ~、こんなところにも」と思うようなものを見かけた。

マスクをかけた「ビリケンさん」だ。

店のちょっとした遊び心なのだろうが、のんきに笑える状況ではない。

f:id:sanchan60:20200730205943j:plain

マスクをかけたビリケンさん。座高が2メートルほどあるので、マスクも半端な大きさじゃない

f:id:sanchan60:20200730210015j:plain

マスクにこんな文言が書かれている。なんとなく悲痛な叫びのように聞こえる

f:id:sanchan60:20200730210046j:plain

マスクをかけたビリケンさんがいる串カツ店。時間が早かったせいもあるが、客は少なかった