激しい雨に打たれる北新地

きょうは昼すぎに仕事を終え、外に出た。

大粒の雨が降っていた。

九州を襲っている豪雨が大阪にも来たかと思った。

 

そんな雨の中、足をずぶ濡れにしながら、近くの北新地まで歩いて行った。

激しい雨に打たれる北新地は、夜のにぎわいとは打って変わって人影もまばらだった。

f:id:sanchan60:20200707203323j:plain

雨に煙る北新地と道を急ぐ女性

f:id:sanchan60:20200707203359j:plain

排水口から水が激しく吹き出ていた

f:id:sanchan60:20200707203441j:plain

水たまりがあっという間に大きくなった。マンホールのふたの上なのだが

f:id:sanchan60:20200707203519j:plain

雨に打たれるアジサイ。傘を差しながら酒を運ぶ人の姿が見える。夜の繁華街らしい光景だ

f:id:sanchan60:20200707203610j:plain

雨に濡れた石畳はなかなか乙だったが