新地に咲く花

きょうから少し責任のある仕事が始まった。

後々まで残る仕事なので、手を抜くことはできない。

ということで、きょうは少し残業をして、かなり疲れた状態で帰路に着いた。

 

本格的に何かを撮りに行く元気はなく、「そうだ。新地で目に付いたものを撮ろう」と思い、堂島の会社から歩いて5分ほどのところにある大阪有数の歓楽街「北新地」へ行った。

狙ったのは「新地に咲く花」。

深い意味はなく、夜の店の近くに咲く花を撮っただけだ。

f:id:sanchan60:20200625211520j:plain

高級そうな料理店の近くの花壇で咲いていた花。風流な雰囲気だ

f:id:sanchan60:20200625211557j:plain

小さな竹垣に咲いていた赤い花。これも日本的な風情を感じさせる