アンパンマン参上!

南海電車で通勤していて、「えっ、あれは何だ」と思ったことがある。

窓から「子どもたちのヒーロー」を見たときのことだ。

それは「アンパンマン」だった。

 

電車が石津川を渡るとき、アンパンマンは姿を見せる。

誰が何のために設置したのかはわからないが、川の脇の鉄パイプにアンパンマンのフィギュアが取り付けられている。

マントをまとい、左手を空に向かって突き出すその姿は、「アンパンマン参上!」と言っているかのようだ。

 

気ぜわしい朝の通勤時間帯にそれを見ると、なんだかほっとする。

いつまでもそこにいて、電車の乗客の目を楽しませてほしい。

f:id:sanchan60:20200603063852j:plain

石津川の脇に立つアンパンマン

f:id:sanchan60:20200603063928j:plain

アンパンマン石津川に架かる鉄橋を渡る「特急ラピート」