猫の目からスペシウム光線

私の家の近くにも時々、猫が現れる。

きのう(といっても1時間ほど前だが)、連休からひきずっている作業をしたあと、サンディで買った酎ハイを飲み始めた。

しばらくしたころ、外で猫の叫び声が聞こえた。

猫同士がけんかをしているのは間違いない。

「うるせ~ぞ。ちょっと人の怖さを見せてやるか」と思い、外に出て声のするほうへ行ってみた。

街灯に照らされて、1匹の猫が見えた。

まっとうに写真を撮れる条件ではなく、おまけに私も酔っていたので、カメラの内蔵ストロボを使い、「えいやっ」とシャッターを押した。

すると…。

 

猫の目が異様に光った写真が撮れた。

ウルトラマンスペシウム光線のような破壊光線が猫の目から出ているんじゃないかと思った。

ストロボの光を反射しているだけのことだが、写真を見たとき、「やられた~」と言いながら倒れなくちゃいけなかったなと思った。

ひどい写真だが、たまにはこんなのも面白い。

f:id:sanchan60:20200508001101j:plain

目からスペシウム光線を発射する猫