岸和田駅前の商店街で猫探し

f:id:sanchan60:20200505203109j:plain

岸和田駅前の商店街にいた猫、近づくと逃げられると思ったので、逆手にとって走っている姿を狙った

5連休も終わりに近づいてきた。

連休中の1日くらいは電車で出かけて夕景を撮ろうと、午後5時半すぎに準備をして西の空を見たら雲が広がっていた。

「こりゃ、だめだ」と狙いを変更し、岸和田駅の西の商店街へ行くことにした。

商店街の周辺は家がごちゃごちゃと立ち並んでいて、路地も入り組んでいる。

猫がいそうなにおいがするエリアだ。

きのう、岸和田城からの帰りに通って、天気がぱっとしないときはここだなと思った。

行ってみると、案の定…。

f:id:sanchan60:20200505203737j:plain

青い目の猫が通りからほんの少し入ったところにいた。すぐに逃げてしまったが

f:id:sanchan60:20200505203815j:plain

通りの脇にいた幼い黒猫。まだ警戒心がそれほど強くないのか、かなり近づくことができた

f:id:sanchan60:20200505203922j:plain

駐車場でくつろいでいた猫。左目を痛めているようで、右目で私をにらみつけながらも、動かなかった