飲みも今は「忍」の一字なれど…

新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が出されてから、誰とも飲んでいない。

1人で飯食いがてら飲むことがあるので、外で飲んでいないわけではないが、飲み屋には行っていない。

飲みも今は「忍」の一字だ。

 

しかし、ものは考えようで、昨今の状況は家飲みの良さを見直すいい機会になっている。

きのうは大和川からの帰りに岸和田駅前のローソンに寄って、酒とつまみを買った。

税込みで、「氷結レモン」が210円、「もずく」が3パック198円、「きんぴらごぼう」が2パック198円、それに締めの「おにぎり(赤飯)」の135円を加えて741円となった。

この金額でプチ居酒屋気分に浸れるのだから、コンビニも捨てたもんじゃない。

あすから始まる5連休は、毎晩これかな。

f:id:sanchan60:20200501064019j:plain

昨夜、プチ居酒屋気分に浸った酒とつまみ。「オンライン飲み会」が流行するのもわかる気がする