散り始めた梅田の桜

f:id:sanchan60:20200407200454j:plain

32階建ての超高層オフィスビル梅田センタービル」と桜

きょうの午後、ちょっとしたお使いを頼まれ、阪急の大阪梅田駅の近くまで行った。

初めて行く場所だったので早めに出たところ、時間にかなりの余裕ができ、せっかくだからと近くの桜を撮った。

快晴の空のもと、梅田の桜は満開を通り越して散り始めていた。

f:id:sanchan60:20200407200549j:plain

梅田センタービルの前の桜はなかなか美しい。風が吹くと花びらが舞う

f:id:sanchan60:20200407200624j:plain

阪急の線路に近い一角に小さな桜並木があった。背後のビルが黒いので、桜の存在が目立つ

f:id:sanchan60:20200407200653j:plain

これも高層ビルの下に咲く桜。ビルの中には、大阪工業大学の梅田キャンパスがある。そこで教えている人を知っているような知らないような…