扇町公園の1本の木と夕焼け

きょうの昼休みに、仕事場に近い扇町公園へ行き、春らしい花を探した。

しかし、それらしい花はほとんどなく、空振りに終わった。

 

そして、仕事帰りに空を見上げると、薄い雲が広がっていて、きれいな夕焼けが見られそうな気がした。

扇町公園には夕焼けとうまく絡められる1本の木がある。

昼のリベンジをと思ったわけではないが、その木の脇でカメラを構えた。

f:id:sanchan60:20200318220841j:plain

着いたときは、夕日がビルの向こうに沈んだ直後だった

f:id:sanchan60:20200318220916j:plain

やがて雲が放射状に広がり、印象的な光景になった

f:id:sanchan60:20200318221005j:plain

薄い雲はきれいには染まらず、これが精いっぱいだった

f:id:sanchan60:20200318221046j:plain

空から赤みが消えて、夜のとばりが下りてきた