緊縮財政の切り札「焼きそば」

今勤めている会社の給料日は月末だ。

今月は29日ということになる。

緊縮財政をあと10日余り続けなくてはならない。

いや長い1カ月だ。

きょうの晩めしは、こんなときの切り札ともいえる超安上がりの「焼きそば」にした。

 

私の家の近くにあるスーパー「サンディ」に行くと、焼きそば用の生麺を1玉19円で売っている。

これを3パック139円のベーコン1パックとともに炒める。

消費税を含めて70円、ソースと食用油にガス代を含めても75円といったところだろう。

これがなかなかうまい。

貧相な食事だと思うと悲しくなるが、生活の知恵だと思えばなんでもない。

f:id:sanchan60:20200216191734j:plain

焼きそば用の生麺。ベーコン1パック。材料はこれだけだ

f:id:sanchan60:20200216191805j:plain

出来上がった焼きそば。作り方もこなれてきて、けっこういける