そしてクロがいなくなった…かも

きのう仕事帰りに西成の中村食堂に寄った。

そのあとは野良猫のたまり場である近くの公園に行って、クロにあいさつするのが私の中での決まりになっている。

ところが、きのうはクロの姿が見えなかった。

クロが大好きな猫じゃらしのおもちゃを振りまくっても、何の反応もなかった。

クロは老夫婦に引き取られると聞いている。

いなくなっても不思議はない。

そのほうがクロにとっては幸せなのだろう。

それでも、クロに会えなくなると思うと、一抹ではない寂しさを感じた。

まだ「クロがいなくなった…かもしれない」という状況なのだが。

f:id:sanchan60:20191206224521j:plain

公園の柵に掛けられた猫じゃらしのおもちゃ。クロがいなくなったのだとしたら、猫じゃらしも寂しいだろう

f:id:sanchan60:20191206224602j:plain

きのうはかなり寒く、猫の姿はほとんど見られなかった。1匹の猫が民家の塀の下から入るのを見かけ、隙間からのぞいてみたら、猫も私を見ていた。クロもどこかに入り込んで寝ていただけなのかもしれない