大阪のど真ん中に猫がいた

きのう、道頓堀周辺で夜景を撮ったあと、地下鉄の駅に向かって歩いた。

金曜日の夜とあって、かなりのにぎわいを見せる盛り場を通り過ぎようとしたとき、ビルとビルの隙間で何かが動いたような気がした。

目を凝らして見ると、猫だった。

「へえ、大阪のど真ん中といえるこのエリアにも野良猫がいるんだなあ」と思い、カメラを向けた。

f:id:sanchan60:20191109102727j:plain

暗い隙間にいた猫。これが黒い猫だったら気づかなかったはずだ

f:id:sanchan60:20191109102756j:plain

素知らぬふりをして待ち、猫が水を飲みにきたところを撮った。水だけでなく餌も置いてあったので、猫の世話をしている人がいるのだろう