線路脇の田んぼは黄金色

f:id:sanchan60:20191006190740j:plain

黄金色に染まった田んぼの脇を走る南海電鉄の看板列車「特急ラピート」

私が通勤で利用する南海電鉄本線では、泉大津駅から南に行くと、所々で田んぼが見えるようになる。

実りの秋を迎え、田んぼは黄金色に染まっている。

きょうの午後、和泉大宮駅の少し北にある田んぼへ行ってみた。

f:id:sanchan60:20191006190833j:plain

この田んぼは岸和田駅から北の沿線では最大だ

f:id:sanchan60:20191006190902j:plain

キン肉マン」のラッピング列車となったラピートがやって来た。スポンサーは泉佐野市だ。泉佐野ふるさと納税をめぐって国とやり合うなどして、なかなかやるもんだと思う

f:id:sanchan60:20191006190934j:plain

列車の先頭車両が午後の日差しを反射している

f:id:sanchan60:20191006191002j:plain

「特急サザン」がやって来た。この色の車両は指定席車だ

f:id:sanchan60:20191006191029j:plain

実はきのうも同じ田んぼに行った。しかし、時間が遅く田んぼはすでに日が当たらなくなっていた。それもカメラを向けているとサザンが普通列車とすれ違った