得体が知れないにも程があろう

f:id:sanchan60:20190928193149j:plain

すき家の「お好み牛玉丼 キムチチーズMix」

最近、南海電鉄天下茶屋駅の近くにある「すき家」に時々行く。

今月初めにそこで「お好み牛玉丼」を食べ、その奇っ怪さと意外なうまさに驚いた。

そのとき、次はさらに得体が知れない「お好み牛玉丼 キムチチーズMix」を食べないといけないと思った。

 

その懸案を解決すべく、数日前にすき家に行った。

料理が出てきて、その雑多さと見かけの悪さから、学生時代を思い出した。

東京で一人暮らしをしていた私は、日曜日になると外に出るのが面倒になり、ごはんを炊いて丼に盛り、冷蔵庫にあるものを適当に載せて食べていた。

ごはんの上に牛肉、キャベツ、チーズ、キムチが載り、その上から卵をかけるこのメニューは、そのころ食べていたものに似ていた。

 

そして、「お好み牛玉丼」のうまさから期待して食べてみたが、一口で「ごちそうさま」と言いたくなった。

さすがに、このメニューは無茶だ。

もう何が何だかわからない。

それぞれの具材の味が打ち消しあって、何を食べているのかもわからなくなる。

「得体が知れないにも程があろう」というのが680円を払って食した感想だ。

f:id:sanchan60:20190928193241j:plain

「お好み牛玉丼」のときに卵を無造作に割って失敗したので、今回はてっぺんに卵ホールを作って落とした。メニューの写真のようにはなったが…

f:id:sanchan60:20190928193323j:plain

脇に付いてくるおかかと青のりを振りかけた。これを見たときは「意外にいけるかも」と思ったが…

f:id:sanchan60:20190928193359j:plain

混ぜて食べるものだと思い実行したら、こんな姿になってしまった。見かけの悪さは相当なもので、味もそれに見合ったものだとしか言いようがない