「タラタラしてんじゃね~よ」発見!

f:id:sanchan60:20190911201559j:plain

きのう買った「タラタラしてんじゃね~よ」

2週間ほど前、中崎町のコンビニの前を通りかかったとき、ふと「タラタラしてんじゃね~よ」を買いたいと思った。

ゴルフの全英女子オープンを制した渋野日向子選手がラウンド中に食べていた駄菓子で、その食べっぷりがテレビで放送されて大きな話題になった。

 

渋野選手がメジャーで勝ったのは、運の要素があるとはいえ、やはり実力によるものだ。

しかし、「タラタラしてんじゃね~よ」が話題になり、製造元の「よっちゃん食品工業」がフル操業を強いられるほど売れているのは、幸運以外のなにものでもない。

絵に描いたような「棚からぼたもち」だと思う。

 

渋野選手が岡山県出身ということで、同郷のシンデレラガールのラッキーアイテムにあやかろうと「タラタラしてんじゃね~よ」を探した。

ところが、うわさ通り超品薄状態のようで、どこに行っても売っていない。

1日に10軒以上のコンビニやスーパーを回ったこともあるが見つからなかった。

 

幻になりかけた「タラタラしてんじゃね~よ」を、きのうついに発見した。

大和川でチン電を撮影したあと、南海電鉄の七道駅前の「ローソン」に寄った。

コンビニを数多く回るうちに、駄菓子がどのあたりにあるかわかるようになり、すぐにそのコーナーに行った。

あった!

棚の一番下にさりげなく置かれていた。

「やっと巡り合えたね」という気持ちだった。

苦節2週間! ここまでに回ったコンビニ、スーパーは延べ30軒を超えていただろう。

 

渋野選手のようにはいかないにしても、やっと見つけた「タラタラしてんじゃね~よ」を食べて幸運をつかみたいものだ。

f:id:sanchan60:20190911201703j:plain

七道駅前のローソンの陳列棚に置かれていた「タラタラしてんじゃね~よ」。本体価格100円

f:id:sanchan60:20190911201806j:plain

七道駅前のローソン

f:id:sanchan60:20190911201835j:plain

きょう家に帰ってから袋を開けた。長さ15センチほどのスティックが15本入っていた。食べてびっくり、「これが本当に駄菓子かよ」という味だった。唐辛子がピリッと効いていて、ビールのつまみにぴったりだ